最終兵器VIPPER

2ちゃんねるのニュー速VIP板で、面白いと思った記事をまとめています 皆さんいつもコメントありがとう御座います!

スポーツ

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 14:22:16.61 ID:???0.net
◇全豪オープン第2日 錦織圭 6―4、7―6、6―2 ニコラス・アルマグロ(2015年1月20日 オーストラリア・メルボルン)

 初戦を制した錦織圭(25=日清食品)は試合後にWOWOWライブのスタジオに登場。次戦の対戦相手を警戒した。

 2回戦で世界ランク86位のイバン・ドディグ(クロアチア)と同115位のジョアン・ソウザ(ブラジル)の勝者と対戦する。

 錦織は「たぶんドディグが勝ち上がってくるかなと思う。サーブがとてもいいのと、アグレッシブなプレーが多くて、

 ダブルスもできる選手なのでネットプレーもうまい。嫌な相手だとは思います」と警戒心を強めた。

 試合の解説を務めたスポーツキャスターの松岡修造氏(47)は「自分のテニスがきょうできなかったんですよ、 できない中で勝つというのがトップ選手。僕はそれがうれしかった」と成長を喜び、 錦織も「タフな相手に3セットで勝てるというのは良いことだと思います」と笑顔で応じた。

 1月20日(火)13時57分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000097-spnannex-spo

【【テニス】錦織圭 次戦対戦相手を警戒「嫌な相手だとは思います」】の続きを読む
         

このページのトップヘ