最終兵器VIPPER

2ちゃんねるのニュー速VIP板で、面白いと思った記事をまとめています 皆さんいつもコメントありがとう御座います!

政治経済/社会/文化

1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)00:59:18 ID:hqJ
セクハラではないだろ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)01:00:26 ID:XGU
隣にいるブスが傷付くからだよ

4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)01:00:34 ID:GkQ
好きでもない相手に言われるのはセクハラ

5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)01:00:49 ID:hqJ
「きみ可愛いねー勃起しちゃった」とかならセクハラなのはわかる。
でもただ「可愛いね」と言っただけでセクハラとか言われるのはおかしくない?

【「女の子に可愛いというのはセクハラ」←これおかしくない?】の続きを読む

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 09:17:56.45 ID:xVI8RqTGM
ちなみに「ファッション」は自分目線ですが、ビジネスシーンで要求される「身だしなみ」は相手目線です。
従って、ビジネスリュックを着用して、相手がどのように感じるかを常に考えてください。
感じ方は相手の年齢、立場、価値観、業種などにより変わるでしょう。
例えば20代の若者と50代、60代の年配者では大きく異なるし、アパレル・IT業界と金融などでも異なるでしょう。
いずれにせよ、特に相手に敬意を表する意味でも、あまりにもカジュアルな印象は避けたいものです。
特に伝統や格式を重んじる会社や年長者、初対面の人には注意してください。
さらに他社を訪問するような場合、リュックを背負ったまま中に入るのは感心しません。
他社を訪問する際コートやマフラーは玄関先で脱いで部屋に入るのと同じ理屈です。リュックも当然背中から降ろして手に持ち替えて下さい。
加えて混雑しているバス、電車、さらにエレベーターやエスカレーター利用の場合には他者に迷惑が掛からないような配慮が必要です。

利便性、機能性、ファッション性を追い求めるのもいいかもしれませんが、ビジネスマナーの目的は「相手に好感を与え、よりよい人間関係を築くこと」です。
リュックを背負うのも、常に相手がどう感じるか?で判断したいものです。
https://news.goo.ne.jp/article/jijico/bizskills/jijico-28670.html

【マナー講師「スーツにリュックはマナー違反」】の続きを読む
         

このページのトップヘ